2011-11-15

Round 10

2戦連続最下位チームとの試合。。なんとしても前回の勝利に続きたい所…
結果は…





NorthASCNinjas 3 - 4 MostlyHarmless



得点者
Goal Scorer:
Yosuke 3




通算ゴールランキング
Goal Ranking
1位:Yosuke/ 14Goals
2位:Wataru/ 7Goals
3位:Zenji:5Goals
Satoshi/ 4Goals





う〜ん…わずか1点差の敗北。。。


相手は現在最下位というチームなのに…チーム全体がよく走っていてプレッシャーも早く完全に相手の勢いに負けてしまった。Ninjas…
そんな風に一番うしろから見ていた僕Naoyaです☆
ちなみにNinjasラスト試合となりました僕Naoyaです☆
リーグ残り試合わずかと、どうしても勝ちたかった個人的にもチーム的にも…

ヤッパリ先制点をとられてしまってからのNinjasは元気がなくなってしまうのがまだチームの弱い所という感じですね。
大事なのは雰囲気
そう声なんです!フィールドに出ている選手はもちろん、ベンチに下がってる人も色々声を出してサッカーをすると自然にパスやトラップ、もちろんシュートもいつもと違って来るはずです☆雰囲気は、体力さえも5倍にしてくれると思います☆きっと…
サッカーが楽しくなるんです☆
勝ってこそ面白いサッカーですが…『サッカーはキックオフしたら、とにかく楽しまなくちゃ』って、『きっとNinjasに翼がいたらそう言うんだろうな…』って日向君が居たら言うでしょう。

今回は前半1対1で追いつき折り返したまではなんとか良かったのですが、、、後半ズタズタと点をとられてしまいました、しかし1人キレキレだったYousuke一人でチーム全得点とハットトリックでキャプテンらしい活躍。1人で打開出来る力本物ですね☆チーム全体でダイレクトで繋ぎシュートで終わるというフットサルでは理想的ないい形も見られ、Satoshiさんのキーパーかわしての惜しい場面だのJoe君のフリーキックだの惜しい場面も見られ、あと一歩っという所ですね☆




今回の試合は文句なしハットトリック!「試合前ビール」パワーを存分に発揮してくれたYousuke君にMVPを☆☆☆

最後に僕Naoyaは今回をもってシドニーを離れる事になりましたが…大好きなサッカーを通し異国で色々な事を頑張る日本人{Ninjas}のみんなに出会えてホントに良かったです☆
みんなありがとうございました☆
今シーズンも後わずか…ゴールドコースト行っても応援してます☆
優勝目指して頑張ってください★
そしてまたいつかどこかで会いましょう…☆茨城来たら案内するよ。おいしい餃子じゃなくて納豆屋さん★☆★


Naoya

1 件のコメント:

  1. やっぱ、気持ち&雰囲気だな。大事だね。
    ちなみに、翼くんの名言は「ボールは友達」です。しっかりコミック読んで勉強しましょうw
    一緒にサッカーできて楽しかったよ!
    また、チキン食べながら際どいトークしよう!
    GCで一線越えてくんなよーw
    satoshi

    返信削除