2012-03-14

Season 4: Round 4 ~ 6

というわけで溜まりに溜まって…
3試合のまとめブログをわたくし、茂住がお送りしたいと思います。


ラウンド4!


MostlyHarmless 6-3 NorthsASCNinjas


はい負けー。
得点者は…誰だったでしょう。
記憶力がないので全然覚えていません。




そしてラウンド5!


PoultryinMotion 4-2 NorthsASCNinjas


はいこれも負けー。。
頑張って得点を決めた2人は…


Wataru & Kota でしたー。
よく頑張りました〜!




そしてラウンド6!!


TheClosers 4-0 NorthsASCNinjas



はいー…残念!!!
なんでこんなに負けてしまうんでしょうか。

以前ゼンジくんが前シーズンとうちらはほとんど変わってないんだから、勝てない訳がないんだ!ということを言っていましたが、実はあのときに忘れていた、もう一つ変わった事があったんです!

それは、前シーズンは…

ぼくがいませんでした。

というわけで、もしかしたらぼくが足を引っ張っていうるという懸念はありますが、それは置いておいて。。

ダイヤモンドからディフェンス一枚だけ置いてあとはフリースタイルという形式に今回から変わった訳ですが、皆さんいかがだったでしょうか?

個人的な意見になりますが、ぼくはかなり好きでした。
もちろんフォーメーションがなく、その分たくさん動くため体力の消耗は激しかったですが、コートが広く感じたし、スペースの活用がよりしやすかった気がします。

でもやっぱり最初ということもあって、やっぱり片方によりすぎちゃったり、前のめりになりすぎちゃったりっていうのはあったと思うかなー。

個人的に、チームとして改善していきたいなと思ったのは、スペースの使い方ですね。
フォーメーションがなくなった分、大きく動き回れますが、が!
誰かが動いたら、その動いて空いたスペースを別の人が埋めるような動きがもっと欲しいです。そして動いた先の人もちょっと離れて移動する。
必ず一人が動いたらそれに伴って周りも動くっていうのが非常に大事になってくるんではないでしょうか、このフリースタイル!

あとマエから思っていた事をこの場を借りて言うとー、
(自分もいつもできている訳ではないですが…ジョー君がよくやってる!!)
パスしたら、その後みんな走るべきだと思う!!!
いわゆる、パス安堵go--!!! 疲れればもちろん走れなくなってくるけど、パスした人がすぐ走り込んで勢いのあるままさらにパスを受ければかなりのチャンスになると重いマッスル。

まぁね、まずは一勝を目指してがんばろう!



ここでいきなり問題です!次の写真を見て問題に答えなさーい!

Q: このウマの後ろの左足がこうやって フゥ〜っ ってなってる時、その足はどんな状態になってるでしょうか!!!a~dの中から選びなさい。


a. 人が左っかわにいるからすぐ動ける様に体の重心が右の方に!


b. 足の腱の手術をした後遺症としてこうなってる!


c. 左足の蹄の裏を怪我してるから痛くって地面に足つけらんない!


d. 膝の関節がQuadriceps femoris 筋によって伸びる時に膝蓋骨が大腿骨の下部にあるTrochleaの溝に沿って上方に滑り込む様に上がり、非対称に内側のQuadriceps femorisがさらに収縮する事によって3つのPatellar Ligamentの輪がちょうどそのTrochlear ridgeにひっかかり、屈曲したひざ関節がPeroneus tertius 筋とCommon calcaneal tendonの同時的動き によってhock jointも屈曲された状態で固定され、他の3本の足で全体中を支えているため、左後足全体の筋肉を休めている状態である。



さてどーれだ〜!


正解は〜〜〜〜〜 ジャカジャカジャカジャカ〜〜〜〜♩


d でした〜〜笑

みんな分かったかなぁ〜〜〜?


それじゃあまたのクイズをお楽しみに♩

0 件のコメント:

コメントを投稿